スポンサーサイト


InventoryのCapacityを増やしてみた

こんにちは,Cです.
先日は初めて寝落ちしました.

さて,今回はInventoryについて.
すぐにInventoryがいっぱいになってしまうので,職上げをしつつInventoryのCapacityを広げてみました.

Inventoryは,要するにアイテム欄のことですが,こいつがすぐに一杯になります.
Wakfuでは敵を倒せばアイテムがドロップされ,また収穫すればそれもアイテムとして得ることになります.
Heaven Bagにいくつかアイテムを保存することもできますが,それでも持てるアイテム数が少なくてすぐ困ってしまいます.

このInventoryはbagとboxというアイテムによって拡張することができます.
bagはLeatherDealerが,BoxはHandymanが作ることができます.

どちらも大体15Lv~くらいで作ることができます.
が,必用な素材を集めるために他の職を上げる必用もありました.
ものによっては40Lv必用だったり…

そんなわけで職上げしてたら現在こんな感じです.
job.png
あ,そういえば2キャラ目作ってしまいました(事後報告

そんなわけで,bagとboxを作りました.
各アイテム説明の右上に書いてるCapacityの数字が入れられるアイテムの数です.
また,装備条件としてbagはキャラレベル,boxは職レベルがある程度必要になってきます.

bagは3つ,boxは2つまで装備可能です.
iventory1.png
iventory2.png

赤い部分が初期からもてるアイテム数30のPocketsです.
bagは青い部分,boxは緑の部分のように,装備した分だけアイテムの持てる部分が増えていきます.
ただしboxについてはその関連する職のアイテムしか入れられないみたいです.
図のboxだとそれぞれMinnerとTrapperに関連するアイテムしか入れられません.

カマさえあればマーケット買った方が早いですが,Handymanについては鍵を作ることもできるので,
Lvは上げておいた方がダンジョンに行きやすくもなります.


こんな感じで,職上げと2キャラ目作成とInventoryおっきくしたよ,という報告をまとめてお送りしました.
ちなみに2キャラ目はクラです.



C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

クラと聞いて

No title

コメントありがとうございます…!
残念ながらサブはクラからスーラムに移ってしまいました(
プロフィール

積分定数

Author:積分定数
通称Cと申します.
英語できないです.

Remington鯖でふらふらしてます.
Integran/Sadia
Integrac/Cra

Guild Ijiwaru Shonendan所属
一緒にワクフしませんか?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

