スポンサーサイト


マウントに乗ってみた

こんにちは,Cです.
最近少し寒くなってきましたね.

さて,Wakfuも色々とやっていて書くネタは尽きませんが,
(というかWakfuが楽しすぎてブログが更新できない)
ついにマウントを手に入れました.
mount.png

Dofusとは違い,35Lvになるとクエストで誰でもすぐに手に入れられます.
が,少々手順がやっかいかもしれないので今回は簡単に紹介をば.
紹介とはいうものの,私はほとんど紹介しません(

ギルドメンバーの方がすばらしい動画を作って下さいました.
Lv35になると受けることができるマウントクエストの一部始終を解説付き動画で説明してくれています.アリガタヤ



この一連のクエスト,簡単に言いますとほぼおつかいクエストになります.
指示されたとこに行って,本拾って来たり,ネズミ倒したり,アイテム作ったり,それだけです.
アイテムを作る過程で,一応職業についてもさらっと触らせることで若干紹介を兼ねてるのかな?と勝手に思ってます.

やっかいなのが,最後のマウント捕獲ミニゲームだと思います.
動画内で捕獲ミニゲームのやり方も説明してあります.
英語ができる人は問題ないと思いますが,ゲーム内容を理解していないと多分適当にやっても上手くはいかないと思います.

Wakfuには同じようなバトル風のミニゲームがちょくちょくあるので,結構困ることが多いです.
英語をゆっくり読む間もなくゲームをしなければならないという意味で,ですが.

さて無事にミニゲームをクリアできれば,マウントと交換できるコインがもらえます.
・単体攻撃
・遠距離攻撃
・近接攻撃
・範囲攻撃
4種類のマウントからお好きなのをどうぞ.
ちなみにマウント乗るのに免許がいるそうで3,000カマもします.超ぼったくり.


マウントに乗れば移動速度がアップして探索しやすくなります.
またDofusとは違い,装備しっぱなしでも戦闘時に乗ったまま戦うということはありません.
Dofusの時はマウントを装備して(ステータスをアップさせたまま)戦うと,マウントに乗ったまま戦うため,スペルのアニメーションとかがさっぱり見えなくて残念でしたが,今回はそんなこともありません.


マウントに乗って一緒に冒険する人いませんか|ω・)
お待ちしております.



C
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

積分定数

Author:積分定数
通称Cと申します.
英語できないです.

Remington鯖でふらふらしてます.
Integran/Sadia
Integrac/Cra

Guild Ijiwaru Shonendan所属
一緒にワクフしませんか?

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

